information

2007年11月08日

常夏の楽園フィジーに行こう! 〜6万円で行ける一週間激安語学留学〜

私、海外旅行にはサッカー観戦絡みで3回行きました。でも、全部マニアックな国ばかりです。

個人的に衝撃的だったのはUAEですね。UAEって中東のイスラム系の国じゃないですか。だから、イスラム教でのタブーや格好をネットで調べてから行きましたが、意外と自由な国でしたね。宿泊したホテルもイスラム様式でなく日本で見かける水洗式でしたし、顔を隠す女性もそんなに見かけませんでしたしね。
そう言えば、ドバイ国際空港で使用されている時計の殆どがロレックス製なのですが、当時の私はそんなこと知る筈もなく、ロレックス製の時計を「搭乗時刻まだかなぁ〜」と思いながらぼけ〜っと眺めてました(苦笑)。

できれば、1度はプライベートで海外旅行に行ってみたいですね。私は北欧が好きなので、北欧の国を全部回ってみたいです。フィヨルドにストックホルム・「ムーミンの故郷」フィンランド。その中でも1番言ってみたいのはデンマーク!デンマークと言えばアンデルセン童話ですよ!人魚姫の像にクリスチャンスボー城・チボリ公園にシェラン島も行ってみたいなぁ。
あと、オーストラリアも1度は行ってみたいですね。グレートバリアリーフ、1度で良いから自分の目で見てみたいです。
それと、バルサが好きなのでカンプ・ノウスタジアムで観戦もしてみたいです!行ったことある友達の話を聞くと、本当に羨ましいです〜〜。
ハワイとかフィジーのような常夏の国も、1度は行ってみたいなぁ。


続きを読む
posted by 有望 at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

コメリ・ドットコム

ペット用品から家電製品・ガーデニング用品にDIY用品など、文字通り幅広い品揃えだからホームセンターに行くだけで大抵の物は買えますから、あちこちお店を何軒も回らないでラクですよね。
何より、トイレットペーパーや食器用洗剤などの消耗品は近所のスーパーより断然安いですから、月に1回家族でホームセンターへ買い物に行きます。
そう言えば、引越しをして最初にお世話になったのもホームセンターでしたね。
専門学校時代に使用していた包丁のセットは持ってきてましたが、他の調理器具はなく、ゴミ箱に照明・テーブルや浴室用品・お手洗いの掃除道具など、2人共1人暮らしをしたことがなかったので生活していくための道具は全然ありませんでした。そこで、引越しをした翌日にホームセンターへ直行して、必要なものを全部買いあさりましたね。
それと娘を出産して間もない頃、私はまだ入院中だったので主人に紙おむつやおしりふきなど必要な物をメモに書いてホームセンターで買ってきてもらいました。
こうしてみると、意外とホームセンターにはお世話になってるんですね。


続きを読む

引越しサーチ

今の家に引っ越してきたのが今年の2月ですが、実は、初めて引越し業者に依頼して引越しをしました。

引越しの経験自体は2回ありますが、全て実父が大型トラックを借りてきたので、今まで引越し業者に頼んでの引越し経験はなかったんです。

それから9ヶ月ほど経ちますが、リビングや寝室となっている部屋には未だにダンボールから出してないものがあります。引越しを決め手から実際に引越しするまでわずか5日間しかなく、その殆どは私1人だけでの作業だったので、とにかく何でも詰め込んできちゃったんですよね。いったい何を詰めたのか当の本人も分からず、整理すらもしてないので余裕ができたら1度中身を整理したいですね。
それと、独身時代に着ていた服も、今は全然着なくなったのでこれも処分したいのですが、ただ処分するんじゃ勿体ないから、オークションにでも出品してみようかな?
正直1番何とかしてほしいのが、主人のサッカーの試合を録画したビデオのコレクションです。これだけでダンボール5箱分!今自宅にある以外にも、実家の主人の部屋にはまだまだコレクションがたっくさんあります。DVDにダビングした方がスペースも充分確保できるんですけどね、主人は一向にやる気なしです。これがなかったらもうすこし収納スペースに余裕ができるんですけどねA^^;)

なかなか捨てられないのが手紙と日記。年賀状の大半は失くしてしまいましたが、手紙は高校時代からだいたい取っておいてあります。たまにそれを読み返すと、日記は特に「しょうもないこと書いてるなぁ〜」と、我ながら苦笑したくなりますね。


続きを読む
posted by 有望 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

年賀状

今年もとうとう2ヶ月を切りましたね。

今年は、年末年始を過ぎたら出産を迎えるので、掃除と年賀状の準備は今月から始めています。

我が家は、子供が産まれてからは子供の写真を使って写真屋さんに年賀状の印刷を依頼しています。自分達で、パソコンを使って印刷するほうが安いのですが、写真屋さんのフレームって結構かわいいですよね。自作より写真もきれいに映りますし。主人の友達や会社の人から送られてくる年賀状を見て、自分達も写真屋さんのフレームを使ってみたいと思ったんですよね。こういうのって、子供がいないとなかなか依頼する機会ってないような気がしませんか?少なくとも、自分1人だけだったらまず依頼しないですね。
それと、宛名は必ず手書きにします。
日頃携帯やパソコンのメールで友達と連絡を取っている分、こういう時だけは自分の字で宛名やメッセージを書こうと思うのです。でないと、段々字が汚くなりますしね(苦笑)。
結婚して学生時代の友達となかなか会う機会がないからこそ、手書きでできる所は手書きで。これが私の年賀状を出す時の1番のこだわりですね。




続きを読む
posted by 有望 at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

流石めーる

今日、500円換金しましたハートたち(複数ハート)



okane.gifメール広告単価:0.25P・0.5P・1P
 PTC(クリック)広告単価:0.1P・0.25P・0.5P
okane.gif1P=1円
okane.gif
紹介報酬:20%−2%−1%の3段階
okane.gif換金額:500円〜

ひらめき毎月23日23人に23P、毎週金曜日20人に5P当たるイベントも開催。続きを読む
posted by 有望 at 16:39| Comment(3) | TrackBack(0) | リードメールサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

Fotonoma

子供が産まれてから子供の写真をよく撮影するようになりました。その前からも写真を撮るのは好きで、旅行先で写真を撮ったりもしました。
子供の写真は、両親が見たがるので時々携帯メールで送るのですが、自宅から近いパパの両親にはカメラで撮影した写真も見せてあげられますが、私の両親には、そういうわけにはいきません。家族に簡単に写真を見せられる方法があればなぁ・・・。

続きを読む
posted by 有望 at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

050あんしんナンバー

我が家は、時々非通知やら見覚えのない番号先からかかってくることがあります。自宅の番号は、家族や知人に教えた他に、ネットショップに登録しなければならない時は登録してます。

最悪、子供と昼寝をしてる時間に電話が来ると、非常に迷惑です。そういう時に限って大半が非通知やら知らない番号やら・・・。仕方ないので、お昼寝の時間帯は着信音を消してますが、たまに消し忘れて友達や家族からの電話まで拒否することもしばしばあります。

自宅の番号を教えずにネットショップに登録する方法はないだろうか?
非通知や迷惑電話をブロックする方法はないだろうか?


OCNの050あんしんナンバーならできるんです!


050あんしんナンバーなら自宅の電話の代わりに留守電のメッセージを預かったり、指定の番号へ直接繋いでくれるのです。これなら、自宅の番号を教えずに済みますよね。
更に、050あんしんセットにすると、非通知電話や自分であらかじめ登録しておいた迷惑電話をブロックすることができるのです。これなら、着信音を消すという策を使わずに済みそうです。

また、050あんしんんナンバーは引越しをして自宅の電話番号が変わってもそのまま使用できるのが便利ですね。しかも、IP専用電話機を購入する必要もないからカンタンですね。

暫く外でゆっくり買い物・・・なんて時間はなさそうですし、ネットショップに頼らざるをえなくなりそうだから、このサービスは本当に便利ですね。我が家も検討してみようかな。


※これは、プレスブログからの情報です
posted by 有望 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

FC2カウンター

ココのカウンターをFC2のカウンターに変えてみました。

機能が増えたという記事を見つけたので「とりあえず試しに」という感じでFC2のカウンターを登録してみたのですが、正直ビックリしましたexclamation×2



続きを読む
posted by 有望 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

ゲオEショップ買取センター

実家には、聞かなくなったCDが未だに放置されてます。大多数は、もったいないですが、処分しました。実家の近くでいらなくなったCDを引き取ってくれるお店がなかったのです。

『自宅まで引取りに来てくれるお店があればなぁ』

続きを読む
posted by 有望 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

ScanSnap S300

最近はスーパーでよくレシピを見かけるようになりました。
私も気になる料理のレシピは持ち帰るのですが、レシピを管理しようとするとこれが結構面倒たらーっ(汗)

一旦ファイルに挟んでおいたりしますが、いざ見ようとするとファイルの中でごちゃ混ぜになって探すのにも一苦労するし、ファイルに入れ忘れるといつの間にかゴミ箱に入ってたり・・・。

保存しておきたいけど、何か良い方法ないかしら・・・?


そこで登場するのが、10月に富士通グループのPFUから発売された「ScanSnap S300」!





続きを読む
posted by 有望 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

