information

2008年01月02日

ブログパーツを足してみましたv

かなり久しぶりの更新ですA^^;)

8ヶ月に入ってから腰痛が酷くなり、椅子に座るのもしんどくなりました。
おまけに、年末にはアクシデントがあって緊急入院、娘が風邪をこじらせ・・・と忙しく、落ち着いてPCに触る時間がありませんでした。

TVで箱根駅伝見てますが、どうも年始という感じが全然しないですね(苦笑)。

なおママさんのブログに設置されているカウントダウンのブログパーツを設置してみましたハートたち(複数ハート)
これを見てると、出産までもう1ヶ月なんだなぁ〜と実感します。でも、できるなら2/29は避けたいですね・・・A^◇^;)
【関連する記事】
posted by 有望 at 12:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ランコム「ヴィルトゥーズ」

マスカラと言えばランコムの代名詞!

時々違うメーカーのマスカラを使用したり、キャッチフレーズに惹かれて試してみたりはするのですが、どれもランコムのマスカラ程ボリュームも長さも出ないんですよね(個人的な感想です)。最近はあまりメイクをする機会はありませんが、独身の頃はなくなったら新商品を試して・・・とよくやりました。

そのランコムから、また強力な新商品が登場しました!

新商品「ヴィルトゥーズ」は、まるでビューラーを使用したかのようなカールを長時間キープするだけでなく、汗や皮脂にも長時間にじまない。なのに簡単に落とせるというとっても優秀なマスカラです!
マスカラって結構落とすの大変ですし、マスカラが落ち切れてないとまつげに多大な負担がかかるんですよね。

「落ちにくい・にじまない・簡単に落とせる」というマスカラの理想の条件を全てクリアしているのですから、メイク雑誌で有名なVoCEの世界美産2007 メイクアップ部門グランプリなどメイクに関する数々の賞を受賞するのは納得!

そのランコムが、ベストコスメ大賞受賞を記念して、「ヴィルトゥーズ」購入者の中から抽選で、話題の高級レストランでの豪華ディナーを10組20名様にプレゼント!
ペアでの招待とのことですので、購入した方は是非応募してみては如何でしょうか?
posted by 有望 at 23:01| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

ピタットハウスのホームページ「pitat.com」

我が家は2回引越しを経験しましたが、最初は特に深く考えずに探しました。
今年の初め、パパの転勤をきっかけに2回目の賃貸物件探しをしましたが、パパが出した「勤務先から歩ける距離にある」の他に、私は4つ条件を絞って探しました。

1つ目は「1階」。
娘が歩けるようになって、万が一階段から転落しないようになどなるべく危険要素を排除したかったからです。

2つ目は「南向き」。
洗濯物が早く乾きやすいというのもあるのですが、冬の昼間はなるべく暖房を使用しないようにしたかったので、南向きも条件に入れました。

3つ目は「駐車場が敷地内にある」。
駐車場がないと車を停める場所がなくて困りますが、敷地内からはなれているのも困りますね。
離れた所ですと、特に買い物の後は子供と大きな荷物を抱えて移動しなければならず、正直疲れます。でも、敷地内ですとたとえ重くても移動距離が短ければ身体の負担も少しは楽になりましすね。

そして4つ目が「公園/支援センターが歩ける距離にある」です。
これも1つ目同様子供の成長を考慮してですね。
子供が歩けるようになったら公園や施設で遊ばせてあげたかったので、車がなくても移動できる場所に公園か支援センターがある場所を探しました。幸いにも、今の自宅からは公園も支援センターも歩いて10分前後の位置にあり、天候に左右されることなく子供を遊ばせる場所を確保できるのでとても便利です。


最近では「ペット入居可」など様々な物件が増えましたね。先日見たテレビでは子育てを支援するマンションもあるそうですが、賃貸物件でも小さな子供がいる家庭用の物件が増えてくれると嬉しいですね。


posted by 有望 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

飲む生姜

パパの会社では、風邪が流行しているようです。

最近では妊婦さんでも飲める薬はあるようですが、万が一のことを考えて私は薬に頼らないように体調管理には気をつけています。例えばこの時期ですと、特に寒さが厳しくなりますから、食事などに生姜を取り入れるようにしてます。

例えば、湯豆腐はぽん酢と一緒にすりおろした生姜を入れて食べたり、針生姜にした生姜・筍・細切りの人参を入れて炊き込みご飯にしたり、味噌汁の中にもすりおろした生姜を入れたりします。喉の調子がおかしいと思った時は昆布茶の中にすりおろした生姜を入れて飲んでますね。

でも、もっと手軽に生姜を取ることができればなぁ〜と時々思います。


ANAのショッピングさいと【ASTYLE】では、生姜をドリンクにした商品が発売されているのですが、ご存知ですか?その名も飲む生姜
考案者である千葉真知子さんが、ご自身の体調管理の対策としてこの生姜ドリンクを作ったということなのですが、これが口コミで広まり、製品化されたのです!
気になるお味の方は甘さ控えめのレモンジュースらしく、生姜のイメージからはあまり想像できない(失礼!)さっぱりした口当たりだそうです。

これなら、妊娠中の私でも安心して頂く事ができます。早速注文してみようかなぁ〜?





astyle ANAショッピングサイト





リンクシェア レビュー アフィリエイト
posted by 有望 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドミノ・ピザから、この冬のお勧め!! ピッツァの中に4種類の創作料理と、決め手のチーズ!

この前の3連休を利用して実家に帰りました。偶然遊びに来ていた妹と宅配ピザの話になった時、「うちにドミノ・ピザのチラシが入ってたから頼んでみたけど、すごくおいしかったよ」と言うので、その翌日、妹の家に上がりこんでドミノ・ピザを注文しました。

注文したのはイタリアンミルフィーユとカマンベールミルフィーユです。実は、超がつく程チーズがすっごく好きなんです。
我が家の近くにはドミノ・ピザはありませんので初めて食べましたが、生地の間に挟んであるチーズがたっぷり入ってて、とってもおいしかったです!Lサイズを2枚注文したのですが、あっという間に2枚共間食。
そんなチーズ好きな私がとっても食べてみたいのが、期間限定で発売されるチーズリストランテ!
4種類のチーズの下にはスモークサーモンやローストビーフなど豪華食材が4種類!
来年の3月13日までの発売ということですが、順調に行けば出産をして1ヶ月経ってるか経ってないかの時期なので実家に帰ることはできません。食べたかったのに・・・残念っ!ということで、食べた人の感想募集(笑)。でも、感想聞いたら余計に食べたくなりそうだなぁ〜(苦笑)。

更に、ドミノ・ピザはネットから注文すると5%オフ。12月22日〜25日までの4日間を21日までに予約すると・・・そこから更に5%オフなんです!

また、クーポンページ内にあるゲームに挑戦して、お得なクーポンをゲットすることもできます。尚、本来は他のクーポン券や割引サービスとの併用はできませんが、22〜25日の4日間は利用できるのでまた更にお得ですね。

クリスマスは家族みんなでピザ、如何でしょうか?


2007年11月28日

お正月ポータルサイト「おめでた満タン 2008」

今年の年賀状のデザインは、もう決めましたか?

我が家は写真屋さんで一括注文することにしましたが、実は最後までデザインは悩んでいたんですよね。
写真を使うのだからキレイな仕上がりにしたいけど、あまり会う機会がない私の家族や親戚・友達には「これだけ成長しましたよ」とお知らせの意味も込めて写真を3枚ぐらいは使いたかったのですが、それだと写真が小さくなってしまうので、結局は1枚だけにしました。
それと、娘の写真を使うのでデザインはかわいいものにしましたが、例えば独身の男性宛にかわいいデザインの年賀状はチョット気が引けますね(苦笑)。


続きを読む
posted by 有望 at 13:31| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

ウォーターサーバーレンタル・販売の『アクアバランス』

水を売ってるスーパーが増えましたね。

我が家は、今の家に引っ越してくるまでは近くに水を売ってるスーパーがなかったのでウォーターサーバー レンタルしてました。今は家が1部屋分狭くなったので返却しましたが。

ミネラルウォーターサーバーは随分重宝しました。例えば、夜中子供が「お腹空いたー!」と起きた時、ミルクを作るにもお湯を沸かすのは時間がかかります。ポットの保温機能は結構電気代がかかるのであまり使いたくないし、冬は寒いので布団から出る時間はできれば短い方が良いですよね。でもこのサーバーだと、80〜90℃近くのお湯がすぐに出るのでわざわざお湯を沸かさなくてもすぐにミルクが作れました。それに、ミネラルウォーターですから塩素とか気にしなくて良いですしね。
ご飯を炊く時も、最初は水でといで炊飯する時はウォーターサーバーのお湯を使ってましたね。こうすると、30分水につけなくてもふっくらおいしいご飯が炊けますし、炊飯の時間も水で炊くより若干早く炊き上がりましたね。


続きを読む
posted by 有望 at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

EPSON「PM-A840」

2007年もあと40日になりましたが、年賀状の準備は始めましたか?

我が家は、今年も写真屋さんで印刷してもらう予定ですが、印刷してもらうと友達にメッセージを書くスペースが限られてしまうんですよね。かと言って、プリンタで印刷すると思ったほど写真がきれいに映らないし、何よりプリントする時間が遅いんですよね。

10月4日にEPSONから発売された「PM-A840」には、何と手書きの文字を合成できる機能がついているんです!
続きを読む
posted by 有望 at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

ママ同士つながろう!働くママに強い味方! 子育ても仕事も相談出来るコミュニティ「ママキャンパス」

妊娠する前から子育てと仕事の両立をしている人の話を聞いてると本当に大変そうだと思います。
特に、子供が幼稚園へ通うようになると、幼稚園への送迎に運動会などの行事があるから、自分の思い通りに働くことはできないですよね。
私も、今度の子供が幼稚園へ上がったら働くことになるとは思いますが、子供がいてもしっかり働ける仕事先は見つかるだろうかとか、働いてる時間に子供が病気をしたりして仕事を抜けなければならなくなったら、仕事先の人は柔軟に対応してくれるのだろうかとか考えます。私が1人目の子供を出産する2ヶ月前まで働いていた場所は、雇用形態がアルバイトというのと主婦の方が多かったので、柔軟に対応していました。
子供が産まれてから就職活動をした方は、どれくらいの労力をかけて就職先を見つけたのかとても気になりますが、私の身近にはそういう人はいないんですね。相談できる人やサイトがあれば良いのになぁ。


続きを読む
posted by 有望 at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「うまい蟹本舗」

お歳暮の季節になりましたね。

お歳暮のカタログを見ると最近は色々な物がありますが、我が家は宛て先によって送るものを変えています。
例えば、私の両親だったらこの時期おいしい煮込みうどん、子供がいる家庭には洗剤のセットかカルピスなど子供が好きそうなジュース類を送るようにしてます。個人的に、あまりハズレがないのが洗剤ではないかと思います。自分達もですが、調味料だと各家庭によって好みもあるでしょうけど、洗剤なら毎日使いますからね。

でも今年は、義両親には年末から出産後にかけてかなりお世話になるので、義両親へはお歳暮 カニにしてもいいかな?と考えてます。我が家は祖母が北海道に住んでいるので1回はカニが送られてきますが、義両親は北海道に縁がないですし。


続きを読む
posted by 有望 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

