information

2010年09月13日

Visaデビットカード

うちは現金支払い主義なので、結婚してから1度もクレジットカードを使用したことはありません(家賃の支払い等契約上必要不可欠な場合を除く)。特になくて不便も感じませんし。

ただ・・・時々ネットショップで買い物をする時、品物によってはクレジット決済しか使えない場合もあるんですよね。
先日も、どうしても欲しい商品があり、それが抽選販売だったのですが、応募条件がクレジット決済で支払いできる人のみ。

自分は現金支払い、即時決済でないと買い物をしたくない主義なので、Visaデビットカードのようなカードは非常に魅力を感じます。

しかも、Visa加盟店だったらクレジット決済と同じように使えるらしいとのこと。
使えるお金の範囲も銀行口座内の残高金額だけだから、使いすぎて支払いできずに破産・・・なんてこともないようで。

それと、高額な買い物をする時、できれば大金は持ち歩きたくないですね。万が一落としたり盗難に遭ったりしたら、それこそ泣きを見ますから。
posted by 有望 at 15:49| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

ティファールから新作が登場!

いよいよ来月から上の子が幼稚園に進学します。


子供が通う幼稚園は週に1回お弁当の日があります。既に体験保育でも経験しましたが、とにかく前日の夜と朝は台所はフル稼働です。

特に鍋やフライパンは大活躍!でも、正直言うと片付けるのも棚にしまうのも面倒です。それに、洗い終わった後結構場所を取りますしね。


取っ手のとれるティファールからインジニオ サファイア ミニトリオセットが発売されたとのことで早速サイトを覗いてみました。


取っ手が取れるから収納がラクなのはモチロンですが、ソースパンにシールリッドがついてるから、例えばお鍋の中身が余って別の容器に移し替える作業も、ふた代わりのラップも要らないから便利ですよね!


今回新登場だというエッグロースター。子供が卵焼き好きなのでよく作りますが、形状をよく見ると奥側あ斜めになっているので箸も入れやすいですし、こびりつかないようにコーティング加工がされているそうなので、こびりつきを気にして油を足しすぎる・・・なんて事もなくなりそうですね。しかもこのエッグロースター、ケーキも焼けるみたいなんです!確かに、取っ手がないからそのままオーブンに入れて調理もできますよね。

サイトのレシピを見て「これは面白そう!」と思ったのが石焼ビビンバ。
そもそも石焼きビビンバを家で作るという発想がありませんでしたが、取っ手のとれるティファールならではですね。



取っ手が取れるだけで料理に随分と選択肢が広がって、面白いですね。



posted by 有望 at 18:08| Comment(31) | TrackBack(0) | ブログライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

メイベリン ニューヨーク ディファインストレッチ ウォータープルーフ

今はあまりメイクをしないのですが、20代前半の頃はとにかくメイクに関する情報を集めたり、化粧品売り場をよく回ってました。


特に重点を置いていたのがマスカラ!雑誌などで「これが良い」と書いてある商品はすぐに見に行きました。



自分がマスカラを選ぶポイントとしては・・・

まず、カールが1日中キープできること!つけまつ毛のように、朝つけたら夜帰ってメイクを落とすまでずっとカープをキープできる!これは重要でした。
それから、ダマになってまつ毛同士がくっつかず、1本1本キレイに見えて扇形に広がること。やっぱり見た目もキレイでないとですよね。
あと、まつげが長く見えること。お人形さんみたいな長いまつげって永遠の憧れじゃないですか?
最後に、涙や汗で滲まないこと!!これ本当に重要!!
特にこれからの季節、汗でメイクが落ちやすくなりますよね。ファンデーションや口紅は許せるけど、マスカラが落ちてパンダ目になっていたら、見つけた瞬間かなりショックを受けます。

キャッチフレーズに誘われて色んなメーカーのマスカラを試してきましたけど、メイベリン ニューヨークのマスカラはそれほど値段が高くないのに本当に期待を裏切らないマスカラで、かれこれ10年は愛用してます!

そのメイベリン ニューヨークからディファインストレッチ ウォータープルーフが新登場!

今でも優秀マスカラとして名高いメイベリン ニューヨーク、今度のマスカラもきっと期待に答えてくれることでしょう!
posted by 有望 at 19:26| Comment(26) | TrackBack(0) | ブログライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ダノンの子育てサイト「ベビーワールド」

自宅の近くに支援センターがあるので、同年代の子供を持つママさんと色々話す機会は増えましたが、1人目を出産してから今の家に引っ越してくるまでは相談する相手がいなくて、文字通り引きこもっていました。

そんな時、自分の子育てに関する情報源は専らインターネット、特に子育て系のコミュニティサイトやブログランキングから同年代と思われる子供のママさんのブログを探したりして、育児に関する情報を収集してました。


で、今回ダノンのベビータウンを初めて知ったのですが、そこにあるブログランキングを見ての感想。


どちらかと言うと辛口意見ですが(爆)。



双子や1人っ子などとカテゴリが細かく分けられている事は良いと思います。
子供2人と言っても年子と双子では全然違いますし、双子でも子供の性別が同じとも限りません。
例えば双子ママのブログを探すのに、普通はGoogleなどの検索サイトを使うかと思いますが、ココなら双子育児のカテゴリだけ見れば同年代とか簡単に探せますもんね。

でも、何で年子育児カテゴリがないんでしょう?兄弟/姉妹育児に統一されるのかな?
例えば年子と8歳差なんか生活スタイルが全然違うのだから、できれば年子育児は年子として別にしてほしいですね。

それと、ランキング上位の方のブログ紹介の欄に、メンバーが任意で書いた紹介文以外に子供の産まれた年とか子供の人数が記されているだけでもまた違うような気がします。メンバー登録をしていないので、メンバーになればまた別の情報が入るのかもしれませんが・・・。

けど、他のブログランキングに比べるととても親切で遥かに見やすいとは思います。だいたいは“育児・出産”でひと括りにされてますからね(苦笑)。


ちなみに、今ブログランキングに参加するとベビーダノンがもらえるというキャンペーンをしているそうです。


かなり余談ですが、ベビーダノンは本当にお世話になりました!
少々高いから頻繁には買えませんでしたが、疲れて野菜をすり下ろしたりする手間が本当に面倒だと思った時はこれを出してました。
posted by 有望 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

美撮りモードで、よりキレイに

自分で自分の顔を携帯電話のカメラで撮ろうとする時、想像以上にキレイに撮れない事ってありませんか?自分はよく子供の写真を撮るのですが、実物より顔が赤っぽく映ったりするんですよね、本当は色白なのに。

先日発売されたSoftBank 930CAには「美撮りモード」というのが搭載されているらしいのですが、この機能をbidori.jpというサイトで、今人気急上昇中のお笑いコンビ・オードリーが動画で紹介しています。


撮影している画像見て気づいたのですが、カメラが顔の位置を認識してくれるんですね。
それと、目がとてもはっきりと際立って見えるから、大きくパッチリしてるように見えますよね。

それと、車内・・・特に夜の車内で撮った写真。暗い所で撮影する時ライトを使うから、顔だけが妙にういた感じになりますよね。でも、その写真でだと特に不自然な白じゃなく、本当に自然な美白に映ってるんですよね!それが1番ビックリ!

最初は「キレイに撮れてる〜」という言葉に、『本当にキレイに撮れてるの?』と疑いましたけど、撮影した全員が口を揃えて言うと、このカメラの高い機能を信じたくなります(笑)。


この美撮りモード付きのカメラ、携帯だけでなくデジカメでも販売してほしいです!お願いします、CASIOさん(笑)
posted by 有望 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

