information

2009年04月09日

シティバンクから新キャンペーンのお知らせ!!

子供が生まれるまでは特に気にしませんでしたが、1人目はともかく2人目が生まれるとやっぱり色々と出て行くお金が増えてきて、今更ながら子供がいない間に貯金する重要性を痛感します。


私は給料日に、一月にかかる食費や雑費3万と、子供用貯金をまず下ろします。で、3万のうちまず1万を予備として除けておき、残りの2万でまず食費の計算をします。つまり1週分5千円で1週間の献立を大雑把に考え、5千円分使ったらお釣りのお札は財布から外し、次週になったらまたお財布にお札を入れる・・・。こうすると、無駄な出費が結構抑えられます。
口座にあるとどうしても手をつけてしまうという人は、最初から天引きしてもらうのも1つの方法ですよね。うちも1つ、財形貯蓄に加入していてそれは毎月天引きしてもらってます。そうすると結構知らない間に貯まってます。
簡単に下ろせないと言えばネットバンクもアリかも。場所によってはネットバンクのキャッシュカードは発行するのに料金がかかったり無料で引き出せる回数が制限されたり、口座維持費がかかる所がありますよね。てことは、口座維持するのに最低限の預金額は入れておかないとならないし、有料でキャッシュカード作るのも面倒ですよね。
私も1つ、ポイントサイトのキャッシュバック専用に開設してそれっきり何も手をつけていませんが、知らない間に結構貯まってます!


ところで、シティバンクからeセービングというネットバンク専用の口座が新しく登場しました。

今円定期預金キャンペーン期間中とのことで、新規にシティバンクに口座開設且つ100万円以上の預金を始めると、お得な優遇金利が適用されるのだとか!?

他にも、ゆうちょ銀行やセブン銀行など他行ATMからの引き出し手数料が100回まで無料でできるとか、口座維持費が無料など様々なサービスもありますので、気になった方は是非サイトを覗いてみては?


2009年03月03日

『プレミアパーク』で性格判断!?

ドコモのプレミアクラブにプレミアパークというコンテンツが加わり、生年月日を入力するだけで診断することができるというので、挑戦してみました!





その診断結果は・・・全体的にまぁまぁ合ってるかも(笑)。


「派手なことは好まないのに何故か目立ってしまう」
良い意味でも悪い意味でも何故か目立ってしまうんですよね。20代からはだいたい良い方向に向いてくれてますが。

「自立心旺盛で自分の生き方を貫く」
自立心旺盛か?と言われるとちょっと謎ですが、後半はビンゴ!自分が『これだっ!』と思ったらとことん直進するタイプです。

それと、商売の勘が鋭いらしいです。本当かな?今まさに、子供達が幼稚園に行くようになったら趣味のハンドメイドを生かして細々とネットショップでも始めようかと、でも今のままでは知識が足りないから1から勉強しようかと思っていたのですが、これは当たっててほしいかも(笑)。

あと、策略や小細工が苦手って言うのも大当たり!私本当に駆け引きとか苦手で、とにかく直球でぶつかるから何度も玉砕しました、普段の生活も恋愛も(苦笑)。


そして最後には「自分磨きを忘れずに」

人生毎日何事も勉強だと思って、1人の人間として女性として常に新鮮であり続けたいですね!



あ、それと!

お得なクーポン券などがついてくるプレミアメッセージR
の受信登録をすると、抽選でドコモポイントが当たるそうです。ちなみにプレミアメッセージRは無料ですので、お財布にも優しい!
また、2in1やパケホーダイ・ダブルなどのサービスを友達に紹介するだけでもドコモポイントがGETできます!

2008年06月30日

ビフィズス菌で、おなかスッキリ!

2人目の子が4ヶ月になりましたが、母乳で育てていると水分がいつも以上に不足し、更に便秘になりやすくなります。私も、時々便秘に悩まされます。
便秘にならないようになるべく食物繊維が含まれているおからやレタス・納豆などを積極的に摂るようにし、ヨーグルトも毎日食べています。
私は砂糖をかけるよりそのままで、鉄分が含まれているレーズンを混ぜて食べていますが、毎日食べると正直飽きてきます。そんな時は、ヨーグルトと牛乳・砂糖を混ぜて飲むヨーグルトにして飲みます。


続きを読む

2007年12月01日

ドミノ・ピザから、この冬のお勧め!! ピッツァの中に4種類の創作料理と、決め手のチーズ!

この前の3連休を利用して実家に帰りました。偶然遊びに来ていた妹と宅配ピザの話になった時、「うちにドミノ・ピザのチラシが入ってたから頼んでみたけど、すごくおいしかったよ」と言うので、その翌日、妹の家に上がりこんでドミノ・ピザを注文しました。

注文したのはイタリアンミルフィーユとカマンベールミルフィーユです。実は、超がつく程チーズがすっごく好きなんです。
我が家の近くにはドミノ・ピザはありませんので初めて食べましたが、生地の間に挟んであるチーズがたっぷり入ってて、とってもおいしかったです!Lサイズを2枚注文したのですが、あっという間に2枚共間食。
そんなチーズ好きな私がとっても食べてみたいのが、期間限定で発売されるチーズリストランテ!
4種類のチーズの下にはスモークサーモンやローストビーフなど豪華食材が4種類!
来年の3月13日までの発売ということですが、順調に行けば出産をして1ヶ月経ってるか経ってないかの時期なので実家に帰ることはできません。食べたかったのに・・・残念っ!ということで、食べた人の感想募集(笑)。でも、感想聞いたら余計に食べたくなりそうだなぁ〜(苦笑)。

更に、ドミノ・ピザはネットから注文すると5%オフ。12月22日〜25日までの4日間を21日までに予約すると・・・そこから更に5%オフなんです!

また、クーポンページ内にあるゲームに挑戦して、お得なクーポンをゲットすることもできます。尚、本来は他のクーポン券や割引サービスとの併用はできませんが、22〜25日の4日間は利用できるのでまた更にお得ですね。

クリスマスは家族みんなでピザ、如何でしょうか?


2007年11月07日

コメリ・ドットコム

ペット用品から家電製品・ガーデニング用品にDIY用品など、文字通り幅広い品揃えだからホームセンターに行くだけで大抵の物は買えますから、あちこちお店を何軒も回らないでラクですよね。
何より、トイレットペーパーや食器用洗剤などの消耗品は近所のスーパーより断然安いですから、月に1回家族でホームセンターへ買い物に行きます。
そう言えば、引越しをして最初にお世話になったのもホームセンターでしたね。
専門学校時代に使用していた包丁のセットは持ってきてましたが、他の調理器具はなく、ゴミ箱に照明・テーブルや浴室用品・お手洗いの掃除道具など、2人共1人暮らしをしたことがなかったので生活していくための道具は全然ありませんでした。そこで、引越しをした翌日にホームセンターへ直行して、必要なものを全部買いあさりましたね。
それと娘を出産して間もない頃、私はまだ入院中だったので主人に紙おむつやおしりふきなど必要な物をメモに書いてホームセンターで買ってきてもらいました。
こうしてみると、意外とホームセンターにはお世話になってるんですね。


続きを読む

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

