information

2009年05月11日

ダノンの子育てサイト「ベビーワールド」

自宅の近くに支援センターがあるので、同年代の子供を持つママさんと色々話す機会は増えましたが、1人目を出産してから今の家に引っ越してくるまでは相談する相手がいなくて、文字通り引きこもっていました。

そんな時、自分の子育てに関する情報源は専らインターネット、特に子育て系のコミュニティサイトやブログランキングから同年代と思われる子供のママさんのブログを探したりして、育児に関する情報を収集してました。


で、今回ダノンのベビータウンを初めて知ったのですが、そこにあるブログランキングを見ての感想。


どちらかと言うと辛口意見ですが(爆)。



双子や1人っ子などとカテゴリが細かく分けられている事は良いと思います。
子供2人と言っても年子と双子では全然違いますし、双子でも子供の性別が同じとも限りません。
例えば双子ママのブログを探すのに、普通はGoogleなどの検索サイトを使うかと思いますが、ココなら双子育児のカテゴリだけ見れば同年代とか簡単に探せますもんね。

でも、何で年子育児カテゴリがないんでしょう?兄弟/姉妹育児に統一されるのかな?
例えば年子と8歳差なんか生活スタイルが全然違うのだから、できれば年子育児は年子として別にしてほしいですね。

それと、ランキング上位の方のブログ紹介の欄に、メンバーが任意で書いた紹介文以外に子供の産まれた年とか子供の人数が記されているだけでもまた違うような気がします。メンバー登録をしていないので、メンバーになればまた別の情報が入るのかもしれませんが・・・。

けど、他のブログランキングに比べるととても親切で遥かに見やすいとは思います。だいたいは“育児・出産”でひと括りにされてますからね(苦笑)。


ちなみに、今ブログランキングに参加するとベビーダノンがもらえるというキャンペーンをしているそうです。


かなり余談ですが、ベビーダノンは本当にお世話になりました!
少々高いから頻繁には買えませんでしたが、疲れて野菜をすり下ろしたりする手間が本当に面倒だと思った時はこれを出してました。
posted by 有望 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119161382
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。