information

2009年04月09日

シティバンクから新キャンペーンのお知らせ!!

子供が生まれるまでは特に気にしませんでしたが、1人目はともかく2人目が生まれるとやっぱり色々と出て行くお金が増えてきて、今更ながら子供がいない間に貯金する重要性を痛感します。


私は給料日に、一月にかかる食費や雑費3万と、子供用貯金をまず下ろします。で、3万のうちまず1万を予備として除けておき、残りの2万でまず食費の計算をします。つまり1週分5千円で1週間の献立を大雑把に考え、5千円分使ったらお釣りのお札は財布から外し、次週になったらまたお財布にお札を入れる・・・。こうすると、無駄な出費が結構抑えられます。
口座にあるとどうしても手をつけてしまうという人は、最初から天引きしてもらうのも1つの方法ですよね。うちも1つ、財形貯蓄に加入していてそれは毎月天引きしてもらってます。そうすると結構知らない間に貯まってます。
簡単に下ろせないと言えばネットバンクもアリかも。場所によってはネットバンクのキャッシュカードは発行するのに料金がかかったり無料で引き出せる回数が制限されたり、口座維持費がかかる所がありますよね。てことは、口座維持するのに最低限の預金額は入れておかないとならないし、有料でキャッシュカード作るのも面倒ですよね。
私も1つ、ポイントサイトのキャッシュバック専用に開設してそれっきり何も手をつけていませんが、知らない間に結構貯まってます!


ところで、シティバンクからeセービングというネットバンク専用の口座が新しく登場しました。

今円定期預金キャンペーン期間中とのことで、新規にシティバンクに口座開設且つ100万円以上の預金を始めると、お得な優遇金利が適用されるのだとか!?

他にも、ゆうちょ銀行やセブン銀行など他行ATMからの引き出し手数料が100回まで無料でできるとか、口座維持費が無料など様々なサービスもありますので、気になった方は是非サイトを覗いてみては?


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。