information

2009年02月09日

さんふらわぁで春の北海道へ!

北海道に住んでいた頃、内地に来る為に何度か商船三井フェリーにお世話になったことがあります。当時は今のように飛行機がお得な割引プランありませんでしたし、同じ1泊2日の長旅なら寝台特急より船の方が安くて広いですしね。

でも、北海道までの交通費って正直高いですよね。それに、1番安い運賃は搭乗する日の28日前までに予約をしなければなりません。しかも、1番安い運賃はたいがい朝1番の便に設定されてます。その時間に空港へ行ければ良いけど、だいたいは近くのホテルに泊まりですよね。


これらの難題をイッパツで解決する方法は・・・あるんです!それが、大洗−苫小牧間を結ぶフェリー『さんふらわぁ号』!

さんふらわぁ号にはサウナ付きの展望風呂がありますし、レストランも営業してます。
大洗を出発するのが18時で苫小牧着は翌日の14時前。船の中でゆっくり休んで朝起きたら北海道、しかもこれで片道9,900円!(東京−札幌間の料金です)

内地の出発地が大洗とアクセスが不便に見えますが、東京駅から大洗港までバスが出ているみたいですし、苫小牧から札幌までは高速バスでも2時間かからず行けます。

札幌に到着する時間が夕方近くになりますが、3日以上の旅行を考えている人ならとてもお得なプランだと思いますよ。




posted by 有望 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログライター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113943184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

